ストーリーやバトルなどのシステムが公開!新情報を紹介その3

戦闘のディフォルメキャラが可愛くて良さげですね。

スポンサーリンク

ストーリー

きらら作家陣が描く「まんがタイムきらら」のキャラクターとゲームオリジナルキャラクターが織りなす完全新作ストーリー。

メインシナリオ

原作者描き下ろしの「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちと、きらら作家陣描き下ろしのゲームオリジナルキャラクターたちが織りなす、世界を救うための”はるかな冒険”!

キャラクターシナリオ

「まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちが過ごす日々を描いた新作エピソード! 彼女たちとの”なかよし度”を上げて、ゲームだけの”かわいい日常”を楽しもう!

きらら作品のクロスオーバー的な会話が楽しめることに期待したいですね。

バトルシステム

タイムラインバトル

戦闘はディフォルメ化した可愛いキャラクターたちが活躍するタイムラインバトルとなっています。戦闘に参加できるのは3人までなのでしょうか?

バトルコマンドの左上には属性マークがあります。敵の弱点を突いて戦闘を有利に運びましょう。

スキルに応じて行動時にかかるスピードが異なるのでキャラの行動準を見極めて適切な行動を選択しましょう。

通常攻撃は無制限、スキルは連続使用は出来ない模様。スキル毎に設定されたクールタイムがあるみたいですね。

ぶっちゃけよくある戦闘システムですがキャラが可愛いので良し!

タイムラインバトル紹介動画

「とっておき」システム

「とっておき」ゲージがまんたんになるとそのキャラならではの「とっておき」が発動できます。とっておきはどれも強力な効果を持っていそうです。

いわゆる必殺技ですね。

キャラクターたちが日常を過ごす冒険の拠点です。
拠点にはいろんな施設を建てることが出来、施設には様々な効果があります。

里は自由にカスタマイズすることが可能!

施設

召喚の館
主人公であるきららが「まんがタイムきらら」のキャラクターたちを召喚する館。大好きなキャラクターたちにここで出会おう!
きららルーム
召喚したキャラクターたちが住むことのできる家。お気に入りのキャラを設定すると、そのキャラが里の中で過ごす日常が見られる!
商店街
「鍛冶屋」でぶきを作ったり、「トレードショップ」でアイテムを交換したり、「建築事務所」で建物を建てたりインテリアを作ったり、様々なやり込み要素が詰まった商店街。
訓練所
里の中でもキャラクターたちがレベルアップ!
バトルで行き詰まったり、新しいキャラクターを手に入れたらここでトレーニングしよう!

 

ルーム

ルームカスタマイズ

里にあるきららルームは自由にカスタマイズすることが可能!
お気に入りのキャラクターを設定して彼女たちが過ごす日常をで観察しよう。

インテリアは自由に配置可能。ルームに登場させるキャラクターも任意で選択できるみたいですね。

スケジュールシステム

ルームに設定されたキャラクターたちは現実と同じ時間で活動します。
朝になったら出かけたり夜になったらちゃんと寝ます。
彼女たちの可愛い日常をリアルタイムで楽しみましょう。

青葉(しろくまver.)などが貰える事前登録が開始しました。 他にも色々な新情報が公開されたので紹介していきたいと思います。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする